FC2ブログ
2010年05月17日 (月) | Edit |
昨日の百体観音ふれあいウォークで昨夜は足の筋肉がパンパンになっていたので、今朝起きた時は筋肉痛で起きられないのではないかと心配したが、多少痛みがあるが歩けないほどの痛みは出なかった。
昨日の携帯の歩数計は、一日で40,000歩を越えていた。
1月にこの歩数計が付いた携帯に変えて以来、こんな歩数を記録したのは初めてだ。
目標の4日分も一気に達成してしまったので、今日は10分の1にもいかなかったが、電動ウォーカーでの歩きはやめといた。
というより、痛みが出そうで怖くて歩かなかった、というところだ。
久し振りに10時間も眠ったので、一日眠くならないかと思ったが、昼食後はまた少し居眠りしてしまった。
眠気覚ましも兼ねてその後は久し振りに水彩画を描いた。
入門書の絵を参考に写し取る作業だ。
フランスの街並みをスケッチした絵だが、デッサンが細部まで手を抜かない描き方をしていて、とても同じようには描けなかった。
完成する前にポチを病院に連れて行く時間になったので、描くのは中断した。
ポチは、一昨日ごろから少し回復したが、その前2日ほど元気はなかった。
こたつの中にもぐっている時間が長く、食欲もなく、水もあまり飲まない。
たまにこたつから出てきても、吠えるように鳴くいつもの元気さがなく、鳴き声もか細かった。
左側の口髭がほとんどなくなっていた。
急に冷え込んだ気候が影響したのかもしれない。
寒さが過ぎて暖かくなったら、元気が出てきた。
動物病院でも、体重は極端に減っておらず、腎臓が悪化した時によく見られるような、吐いたり、極端に水を飲むということもないので、いつものように点滴してしばらく様子を見よう、ということになった。
病院に帰ってからはいつもと変わらず元気に吠えるように鳴いて歩きまわっていた。