FC2ブログ
2010年12月29日 (水) | Edit |
昨日の夕方から降り出した雪で、朝のうちはあたり一面白くなっていた。
朝の我が家 デッキの雪が凍っている
午前中陽が射すこともあったが、雲の動きが早くときおり風花が舞っていたが、また夕方から雪になった。
ただ、北陸や東北、北海道のような大雪にはならないようだ。
晴れれば間もなく融けてしまうような雪の降り方だ。
午前中は、立科町のツルヤと佐久平のジャスコに買い物に行った。
出かける前に、二女から陣痛が始まり、産院に入院したというメールが入った。
だいぶ予定日より遅れたがいよいよ今日中には生まれそうだ。
2店でおせち料理の素材など、年末年始の食糧を買いこんだ。
デフレとはいえ正月用品を買うだけで軽く1万円を超えてしまった。
二人だけの正月になるので、さほど種類や量は必要ないはずだが、そして買い控えたつもりだが、それでも普段よりはお金が飛ぶように出て行ってしまった。
ニュースでは、せめておせち料理ぐらいぜいたくにと、高価なものほどよく売れていると報道されているが、我が家の生活感とは合いそうもない。
夕方二女から無事出産したという連絡があった。
3人目のわが孫は、男の子で二男となる。
文字通り一姫二太郎となった。
健やかに育つことを祈る。
二女は、大仕事を終えて、元気な声で電話をバアにかけてきていた。
早速写真も送ってきた。
明日は、大宮の産院まで孫たちの顔を見に行くことにした。
3人目の孫無事出産