FC2ブログ
2011年01月14日 (金) | Edit |
今朝の気温はマイナス11℃、可燃ごみの日だったので、7時過ぎに家の外に出たが、空気が凍っているような感じだ。
地表に冷気が漂ってまわりの景色が幻想的だった。
桜の木の枝が凍りついて冷たそう・・・。
空気まで凍っているような今朝の外の様子 桜の枝も凍りついている
昨日の夜は、サッカーのアジアカップの試合を午前3時半まで見てしまったので、今日は一日寝不足で頭がすっきりしなかった。
ホームページを載せているレンタルサーバーの会社を変更する手続きをすることにした。
現在のブログのサイトを提供してくれている会社でもサーバーをレンタルしていて、費用も今のところより約3分の1と安い。
ホームページの引っ越しが終わったら、ホームページ上にお知らせを出すつもりだ。
ただ、メールアドレスも変えなくてはいけないので、こちらはいろいろ登録しているところも多いし、友人、知人にも連絡しなければならないから、少し周知が済むまで時間がかかるかもしれない。
今までのレンタルサーバーは2月末で解約することにした。
解約の手続きは、ネットではできず、解約届をダウンロードして印刷し、郵送で送らなければならない。
午後解約届を投函するため、ウォーキングを兼ねて外倉の簡易郵便局まで出しに行った。
朝のごみ出しの時とは違って、歩いていてもそれほど寒く感じなかったので、目一杯遠回りをして、約1時間半かけて出してきたおかげで、歩数計で1万歩に達した。
ウォーキングから戻ってきて、夕飯まで30分ほどうたた寝をしたら、少しすっきりした。
里山同好会のお知らせが届いたらしく、ぼちぼち参加の返事の電話がかかってくるようになった。
おかしな傾向で、男性陣がいち早く返事が来たが、女性陣はまだ反応がない。
1月末までに連絡を、と書いていることの受け止め方が違うのだろうか?
第二次菅内閣がスタートした。
いよいよTPPや消費税増税に猛進する体制固めに踏み込んだようだ。
「国民生活が第一」はどこへやら・・・。