FC2ブログ
2011年11月24日 (木) | Edit |
昨日までの数日とは違って今朝の気温は8℃もあった。
ただ朝から強い風が吹いていたので、晴れていても日中の気温が余り上がらなかった。
午前中、水彩画教室の先生から電話で次回の教室の日程変更を頼まれた。
公民館に電話して、教室に使う部屋の予約変更をし、3日の土曜日に決まった。
副学級長に電話してメンバー半分ずつ手分けして電話連絡することにした。
午前中二人の携帯が呼び出しても出なかった。
午後になってその二人から電話があって用件を伝えることができた。
固定電話より簡単に通じると思ったが、携帯でも通じないことがある。
便利になったがジイやバアもそうだが、年寄りはまだ携帯電話を使いこなしていないのかもしれない。
今や携帯も、スマートホンが主流になってきて、携帯のパソコン化が進んでいる。
間もなく今の携帯の2年間の割賦も終わるので、いよいよスマートホンへの切り替えも視野に入れるようかな?
ただ、今のパソコンと携帯で十分でしょう、とバアに言われてしまいそうだ。
寒風が吹くようになったので、干し柿もそろそろ食べごろになったか試してみた。
1個食べてみたら、外側は硬くなっていたが、中はまだとろみがあって渋みも残っていた。
まだだいぶ時間がかかりそうだ。
明日の夜は久し振りに上尾に行って、釣り仲間との納会だ。
今回は岩手の師匠も特別参加してくれる。
久しぶりに釣り談義をしながら酔いしれることができそうだ。
納会の後はナべさん家に泊めてもらう。