FC2ブログ
2012年04月30日 (月) | Edit |
昨夜は2時ごろ就寝したが、いつものように7時半前に目が覚めて、そのまま起きた。
朝食を済ませ、朝ドラを見てから、釣り道具の洗浄、片付けに取り掛かった。
フェルト底の釣り用の靴が、縫い目のところから切れていた。
今シーズンいっぱい履きたいので、後で縫い付けよう。
今回の釣りで持って行った釣竿のうち3本が具合が悪くなってしまったので、新しい竿も必要になったし、タモも壊れてしまった。
片付けで1時間半もかかってしまった。
庭の様子が4日間留守にしただけで随分と変わっていた。
白いハナモモが満開になっていた。シバザクラもだいぶ花が広がっていた。
チューリップもいっぱい咲いていた。サクラが吹雪のように散っていた。
ハナモモが満開になっていた シバザクラもいっぱい咲き始めた サクラは散り始め、葉が出始めた
いつもより早く11時半前にコープの宅配が来たので、受け取った後上田に買い物に出かけた。
初めにJAグリーンファームに行って、野菜の苗や種、肥料を買った。
苗は、トマト、ミニトマト、ナス、ピーマン、キュウリ、スイカ、
種は、ホウレンソウ、カボチャ、ハツカダイコン、枝豆、モロッコインゲン、ニンジン、ミツバ、
肥料は化成肥料20キロ袋1袋、締めて6,212円だった。
これが10倍となって美味しく食べられるのだから安いものだ。
そのあと、イオンに行って食料品を買い込んだ。
昼食の時間を過ぎていたが、食事処はお客さんで混み合っていたので、家で簡単に食べられるものを買って午後2時過ぎに家で食べた。
夕食は、早速釣ってきたイワナとヤマメの大きめのものを塩焼きしてバアと2尾ずつ食べた。
午前中バアが裏のため池の土手で採ってきたワラビの炒め物も食卓に上った。
自然いっぱいの食事だった。
夜は溜まった新聞を一通り読んだ後、4日分のブログを書いた。
裏のため池の土手で採ったワラビ