FC2ブログ
2012年05月02日 (水) | Edit |
昨日の天気予報では、今日は明け方から一日中雨の予報だったので、ゆっくり寝ているつもりだったが、目覚ましの時間の設定を直し忘れて7時に起こされてしまった。
起きてみると雨は降っていなかった。
朝食を食べた後も雨が降りそうもないので、庭の草取りをすることにした。
11時ごろになって雨が降ってきたので、まだ満足するほど草取りができたわけではないが終わりにした。
お昼をはさんで、午後から釣り道具の修理をした。
みちのく釣行で持って行った竿のうち3本が具合悪くなってしまった。
竿先を直したり、ひび割れを接着剤でくっつけたり、折れた竿の部分を不要になった別の竿で補ったりして、何とか3本をもう一度使えるようにした。
もう無傷の竿はなくなってしまったので、そろそろ新しい竿が欲しくなってきた。
ウエーディングシューズも縫い目がほつれて、ぱっくり口を開けてしまったので、縫い合わせた。
人工皮革の部分に針を通すのは初めのうち難しかったが、途中から元の糸の縫い目の穴を探して通すようにしたので、慣れてきたらスムーズに縫い合わせることができた。
今シーズンいっぱい使ったらシューズもお役御免にしてやろう。
こんなことをしているうちに日が暮れて、一日が過ぎてしまった。
明日も雨の予報が出ているので、家の中でゴロゴロか?