FC2ブログ
2012年08月08日 (水) | Edit |
午前1時に目覚ましをセットして起き、オリンピックの男子サッカー準決勝を観た。
先取点を日本が取った時はこれで勝てるかと思ったが、同点になってからは、試合運びの様子から勝てないかも、という不安を持ちながら観ていた。
結果は不安が的中してしまった。
今度は韓国相手に銅メダルを競うが、荒れた試合にならないよう、どっちが勝っても観ていて気持ちのいい試合だったと思えるような試合を願いたい。
試合が終わって、もう一度寝なおして朝8時前に起きた。
昨夜からひんやりする程の涼しい風が吹き、それが朝まで続いたので、久し振りに起きて窓を開けると、心地よい風が室内に流れ込んできた。
デッキの温度計は陽が当たって、22℃まで上がっていたが、外気は20℃未満だっただろう。
10時前に家を出て松本に出かけた。
サイトウキネンフェスティバルの開会中のせいか、松本市内は交通混雑していた。
早めの用事を済ませ、駅前のアリオに車を停め、お昼を食べに「ラクラ」に行った。
先月行ったときは満席に近かったが、今日は12時ちょうどに入って、最初のお客だった。
また新しいメニューに挑戦した。
ジイは野菜たっぷりのマグロとアボガド入りのどんぶりものを、バアは小エビやキノコの入った和風たらこスパゲッティを食べた。
ジイが食べたマグロ、アボガド入りのどんぶりごはん バアの食べたスパゲッティ
昼食の後は、近くの石井スポーツに顔を出すと、夏物バーゲンをやっていた。
吸汗速乾性でUVカット率90%以上という長袖のアンダーシャツを買った。
年を取ると、日焼け止め用に長袖が重宝する。
そのあとは駅の方に戻って、井上デパートに行った。
ここは、ウィンドウショッピングだけで済ませ、最後にアリオに行って食料品を買った。
明後日から孫たちが遊びに来るので、その準備だ。
期せずして今日は8の付く日で、食料品も5%引きのハッピーデーだった。
午後4時に家に帰ってきた後、バアとジイの髪をお互いにカットし合った。
ジイも思いっきり髪を短く切ってもらい、頭が軽くなった。