FC2ブログ
2013年04月26日 (金) | Edit |
朝8時40分無事にKLMオランダ航空の飛行機は成田に降り立った。
成田は少し曇っていたが、気温は高い。長袖を着ていたが、暑く感じた。
荷物を受け取り、ツアーの人たちや添乗員さんとお別れのあいさつをして到着ロビーから、ホテルへのシャトルバスの停留所に着いたのが9時半。
去年は30分以上待たされたが、今回は9時40分発のバスがあって、あまり待たずに乗車でき、ホテルには10時に到着できた。
すぐに駐車してあったオデッセィに乗り込み、自宅へのナビを設定して帰途に就いた。
ナビの設定では途中京葉道路を使っての走行だったので、ナビに逆らわず京葉道路から首都高に入った。
去年このコースでフロントガラスに石が当たってひび割れをしたので、ちょっと走るのは嫌だったが、無事何事もなかった。
首都高で少し渋滞はあったが、関越に入って安心したのか少し眠くなったので三芳パーキングエリアで15分ほど仮眠した。
その後、上信越道の横川SAで休憩した後、佐久インターで高速を降りた。
出かけるときに給油したガソリンスタンドに行った。
実は、出かけるときにスタンドで受け取った割引ICカードを返し忘れて、成田まで行ってから気が付いた。
スタンドにカードを返却し、新しい別のカードで給油した。
給油した後、イオンに寄って夕食やア朝食用の野菜やパンなどを買ってから帰宅した。
午後3時に無事家に到着した。
帰ってからは、荷物の整理で時間が過ぎた。
夕方から特に夕食を取ったあたりから睡魔に襲われたが、ここで眠っては時差ボケに苦しむと思い、9時までは我慢して起きていた。
9時からバアの入浴の後ジイも続けて入浴、10時前には就寝した。
ブログをゆっくり書いている余裕はなかったので、無事帰宅できたことだけをメモ程度に書きこんで就寝することにした。