FC2ブログ
2013年09月30日 (月) | Edit |
今日で9月も終わり、明日から渓流釣りは禁漁になる。
今年はいつになく釣りに行く機会が少なかった。
いろいろやることが多いこともあるが、肩が痛かったり、とにかく、さぁ釣りに行くぞ、という気持ちの高まりが起きなかったりと、体力、気力の衰えを感じた1年だったような気がする。
来年に向けて身体のメンテナンスをしなければ…と思っている。
午前中は、水彩画の仕上げで気になっているところを手直しした。
これでしばらく眺めるだけにして、日を置いてから手直しをしたうえで、出品する前に一度先生に見てもらうつもりだ。
午後から、ベイシア、ツルヤ、イオンとスーパーのはしごをした。
それぞれ買い置きする商品など、価格の安いものを狙っての買い物だ。
最後のイオンは5%引き狙いだが、それほど買うものはなくて、3店舗で使ったお金は意外と少なくて済んでしまった。
10月の年金支給額から減額が始まるし、明日には安倍首相から、来年4月からの消費税8%への引き上げの発表もあるので、今から自衛手段で安いうちに少しでも保存のできるものは買いだめをしておかなければ・・・。
それにしても、東日本大震災の復興がまだ見通しも立たない中で、なぜ法人税だけが前倒しで廃止されるのか、納得できない。
所得税、住民税の復興税は何も議論がないのか?順序が逆だ。
大企業優先の自民党の本性が早くも馬脚を現してきた。
公明党も少し反対のポーズだけ・・・。
頭に血が上ってきたので、夜バアに髪を切ってもらって、少しさっぱりした。