FC2ブログ
2013年11月27日 (水) | Edit |
今朝は少し冷えてマイナス3℃。昨夜から暖房を復活させておいて正解だった。
午前9時過ぎに家を出て松本に行った。
早めに用事が済んだので、松本駅前の井上デパートに行った。
長野にはデパートが長野市と松本市にしかないので、松本に行くとたまにデパートを覗いてみるのだが、洋服など確かにいいものが置いてあるが、値札を見るととても手を出せないことが多い。
今日も見るだけになってしまった。デパートを覗いた後は、近くの和食のお店で昼食を食べた。
1,500円のランチメニュー3種類の中から、ジイは牛肉と焼きナスのあんかけ、バアは金目鯛の煮つけを選んだ。
前菜に、胡麻豆腐のあんかけと、鯛の刺身と生ユバの盛り合わせが付いていた。
ご飯とみそ汁はお替り自由というので、ジイはご飯をお替りした。
ただ、言い訳になるがご飯の1杯は、軽い盛りで100グラムあるかないかほどだった。
ささやかな贅沢だが、満足した昼食だった。
今日のランチの前菜 ジイのランチ バアのランチ
昼食のあとは、車を停めてあったアリオで買い物をした。
ここの駐車場は、買い物の金額によって、無料で停められる時間が違う。
今日は4時間無料になる金額の買い物をして時間に余裕があったので、松本駅周辺を歩いた。
実は、松本駅周辺に行ったら確認しようと思っていたことがあったが、それが何だったのか思い出せず、歩いているうちに思い出すかもしれないと歩き回ったが、どうしても思い出せないまま終わってしまった。
命にかかわる問題ではないことだけは確かだろうから、またそれが何か思い出したら、また行けばいい。
午後2時前にアリオを出て、3時に家に戻ってきた。