FC2ブログ
2014年04月02日 (水) | Edit |
昨日の夜は、旅行のお土産の整理や洗濯、ブログのアップなどをやっていたら深夜になってしまった。
午前1時過ぎに寝て、途中朝6時に携帯の目覚ましが鳴って目を覚ましたが、またすぐに寝込んでしまって、次に目を覚ましたら11時前だった。
携帯の目覚ましはトルコの最後の朝の設定のまま直していなかったからだ。
午前7時にバアが起きて猫に朝ご飯をやりに行ったのもわからなかった。
猫たちは全員元気に顔をそろえたそうだ。
元気な猫たち
日中も時々睡魔が襲ってきたのは、旅の疲れと時差ボケのせいかもしれない。
起きてから洗濯ものを外のデッキに干した。デッキは洗濯物の満艦飾になった。
午後庭に出て外を眺めると、この10日間で随分と春めいていた。クロッカスやサンシュユが満開になっていた。
花だけ開いていたフクジュソウも、葉が生えそろっていた。
満開のクロッカス サンシュユも満開 葉も生えそろったフクジュソウ
昨日成田空港周辺の道路は桜が満開だったし、上信越道ではコブシが満開になっていたが、我が家の状況は、サクラやウメはまだつぼみが膨らんだ程度だが、間もなくアンズは開花しそうになっていた。
間もなく開花しそうなアンズ
畑のタマネギも、出かける前は雪の影響か萎れたようになっていたが、太く元気に伸びていた。
家の北側の日陰に残っていた雪も全く残っていなかった。
午後から写真の整理をしたが、キャノンのカメラの日時の設定が間違っていたため、その整理に手間がかかってしまって、ブログに写真を張り付ける作業はあまり進まなかった。
心配していた体重のリバウンドは、約1.5kgと心配していたよりも少なくて済んだ。
まだ2,3日様子を見ないとぬか喜びになるかもしれないが、まずはホッとした。
早速今夜からダイエット食にした。