FC2ブログ
2014年05月19日 (月) | Edit |
今日も朝からいい天気でお出かけ日和だ。
ただ、今日午後3時に文化会館のロビーに展示してある作品の搬出があり、搬出の後会長宅に行くことになっていたので遊びに出かけるわけにはいかない。
日本水彩本展に出品する絵を、東京まで運搬してくれる業者が、彩明会の会長宅に明日受け取りに来るので、ロビー展の搬出の後会長宅に絵を持っていく約束をしていた。
午前中に、出品する絵を軽トラに積み込んだ。
40号の絵を入れる額縁は、軽トラの荷台に載せるとほとんど余裕がなくなるくらいの大きさだ。
去年県展に出したときに、額縁の表面のアクリル板が傷ついてしまったことがあったので、今回は慎重に周りを毛布で覆って積み込んだ。
会長宅にはジイのほかにもう1人彩明会の会員も持ち寄ったので、会長の絵も含め3点となった。
会長宅でそれぞれの作品を見せ合った。
いずれも出来るなら全員入選となって欲しいのだが・・・。
25日の夕方には、日本水彩のホームページに入選者が発表される。
1時間ほど3人で四方山話をした後会長宅を辞して、帰宅した。
夜、長女夫婦を迎えに佐久平駅まで行った。久し振りの夜の運転で、慣れるのに時間がかかった。
接骨院の仕事を終わらせてからだから、家に着いた時は10時半近くになっていた。
何はともあれ元気そうで何よりだった。