FC2ブログ
2014年06月15日 (日) | Edit |
今日は東御美術会の例会の日だったが、休んだ。
ワールドカップ日本代表の初戦が10時にキックオフだし、今夜から出かけるのでその準備もあって、だいぶ前から休むことにしていた。
朝食後は、畑に出て見回りをすると、はや雑草があちこちで大きくなってきていたので、早速草取り開始。
これから3日間草取りもできなくなるので、しっかりやっておかなければ・・・。
草取りで一汗かいた後は、家の掃除,、これもジイの役割だ。
忙しく動き回っている間に早くもワールドカップが始まっていた。
やっと腰を落ち着かせて、テレビ観戦となった。
幸先よく先制はしたが、試合内容は押され気味だった。
後半になって相手のエースドロクヴァが入った途端、立て続けに得点を許して、そのまま試合終了のホイッスル。
残念ながら実力通りの試合結果というしかないだろう。
これで予選リーグ突破は可能性が薄くなった。
午後は、上田のイオンまで買い物に出かけた。
日曜日の午後で、ワールドカップ戦が終わったばかりで、さぞや混み合っているのではないかと心配したが、それほどの混み具合ではなく、レジもスムーズに済んだ。
家に戻ってから、明日からみちのく釣行第2弾の準備をした。
車が汚れていたので洗車をし、座席のマットも洗った。
植物観察や里山同好会などで登山靴をはいた後の汚れがしっかりナットに付いていた。
かんかん照りだったので、洗った後すぐにマットも乾いた。
5時になってようやく陽射しも弱くなってきたので、畑の水やりをした。
明日からの水やりを頼んだバアが、どんなやり方をするのか観察していた。
今夜は上尾のナベさん家に泊って、明日朝早く岩手に向かって出発だ。
一応パソコン持参で出かけるが、ブログのアップはできないかもしれない・・・。