FC2ブログ
2014年12月23日 (火) | Edit |
夜中寝ている間に降ったのかうっすらと雪が積もっていた。
日陰のところや雪掻きで積まれた雪以外はほとんど溶けていたのに、また白い景色に変わった。
それも日中ずっと晴れていたので、昨夜降った分は夕方までにはほとんど溶けてしまった。
今朝の雪景色
昨日軽トラで出かけようと思ったら、バッテリーがあがっていてエンジンがかからなかったので、今日はフィットのバッテリーと繋いで軽トラのエンジンをかけた。
バッテリーに充電するためしばらく八重原周辺を走り回った。
お昼を食べた後、近くの簡易郵便局まで年賀状を買いに行こうと、軽トラのエンジンをかけてみたら、やはりかからなかった。
3か月前にはうまくいったのに今回は充電が足りないようだ。
出かけた先でエンジンがかからなくなったら困るので、バッテリーを買い替えたほうがいいかもしれない。
仕方なく郵便局にはフィットで行ったが、郵便局は開いてなかった。
そういえば今日は祝日だった・・・。
今日は、年賀状の文面も決めて、日本郵便のソフトを使って印刷し、宛名書きもこのソフトを使った。
去年はこのソフトで宛名書きをしたが、郵便番号の位置がどうしても合わなくて困ったが、プリンターがデルからキャノンに変わったせいか、微調整しただけでピタッと枠の中に納まった。
何とか一日かけて年賀状の準備が終わったので明日朝のうちに出しに行こう。
バアの差し出す分が、年賀状が足りなくて明日ハガキを買ってから、ということになってしまったが・・・。