FC2ブログ
2016年05月29日 (日) | Edit |
昨夜は疲れてブログのアップができなかった。
今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めて起きまた。目覚ましの5分前だった。
今日も朝のうちは薄曇りだった。家の片づけや掃除をした後、上田に買物に出かけた。
初めにイオンに行って、旅行用にヨネックスのウォーキングシューズをジイとバアの二人分買った。
年金生活者にとっては少し高い買物だが、今までいろいろなメーカーの靴を履いてきた中で、このメーカーの靴が一番歩きやすく、疲れにくい靴だと感じた。
お金を出せばもっといい靴もあるかもしれないが・・・。
お客様感謝デイではないが、10%引きのパスポートを利用して買った。
イオンの次はアリオに行った。ハッピーデイの昨日は里山同好会で行けなかったので、イオンで買物をしようと思っていたが、新聞の折込広告で今日も特別ハッピーデイだというのを知った。
広告に出ていた握り寿司二人前が半値で一つ残っていたのでゲット、生ものなので時間で見切り品となったのだろう、何か得した気分になった。
生鮮食品など持って行ったクーラーボックスに入れて家に帰った。もうそういう季節になった。午
後は、昨日の山歩きで車の足元のシートが汚れたので洗って干した。
車の中も掃除をしていたら、後ろの座席のシートベルトとドアの間に小銭入れが落ちていた。
昨日後の席に乗った人二人に電話したが、二人とも落としていない、という。
彩明会の人にも聞いてみたが心当たりがないという。
だいぶ前までさかのぼって誰かれに聞いて歩かなければいけなさそうだ・・・。
夜になって二日分のブログを書いた。