FC2ブログ
2017年03月31日 (金) | Edit |
昨夜は暖房をつけ忘れてしまったが、朝起きて室温はまだ18℃あったので、寒さは感じなかった。
ただ朝から曇りで太陽が顔を出さなかったので、日中は少し肌寒さを感じた。
午前中は、明日の里山同好会の総会資料の印刷をした。
一通り印刷してから、ジイのところに連絡が入っている休会者、退会者の情報が、会長さんのところにも入っているか確認の電話をしたら、さらに二人が休会を申し入れていることが分かった。
会員名簿や緊急連絡網などすでに印刷してしまってあったので、手書きで修正することにした。
一番多い時は20人ほどだった会員も休会者を除くと15人に減ってしまった。
メンバーはあまり変わらないので、1年ごとにみな年を取っていくのだから仕方がないことだが、そろそろ同好会も潮時を考えたほうがいいのかもしれない。
プリンタのインクが6種類のうち3種類のインクが切れてなくなりインクカートリッジを取り換えた。
今度のプリンタは今のところ何の故障もなくスムーズに動いている。
新しいパソコンとも無線ランを通じて特にソフトをダウンロードすることもなく、すぐに自動的に繋がって印刷ができた。
プリンタとパソコンをコードで繋いで印刷していた時代から考えると、随分と進化したものだ。
午後4時過ぎからみぞれが降り出した。
長野地方気象台からは大雪注意報が発表されたが、このみぞれなら積もることはないだろうと思った。
みぞれ
6時ごろになって外を見ると、庭が白くなり始めていた。
気温が下がってきてみぞれから雪に変わったようだ。
雪