FC2ブログ
2018年10月03日 (水) | Edit |
やはり家の自分のベッドで眠るのが一番合うのか、朝7時までぐっすり眠ることができた。
レタスやキュウリ、ヨーグルトなど朝食の食材の在庫が乏しくなっていたので、9時半に開店する上田のAコープに買物に出かけた。
店内にある地元の農家が出品している直売コーナーは県内有数の売り上げを誇っている。
開店直後に行ったが、今日も混み合っていてお目当ての野菜など新鮮で手ごろな値段のものがたくさん並んでいた。
今年は子供たちに絵の知り合いのブドウ農家からシャインマスカットを送ったが、自分たちは口にしていないので、少しぐらい食べてみたくなって、小さめのひと房を買った。
Aコープの買物を終えた後、日本水彩上田支部の小品展の案内ハガキに使う私製ハガキを買うために、大屋の蔦屋書店に行ったが、買いたいハガキは置いていなかった。
11時半にはコープ長野の宅配が来るので、家に戻った。
昼食の後、私製ハガキやメタルラックの転倒防止金具を買うため、上田のムサシに行ったが、ここでも欲しいハガキがなかった。
転倒防止金具は、メタルラックに適合するものがなかったので、チェーンとフックを買ってそれをラックの支柱に巻き付けて固定することにした。
ハガキはその後カインズに行っていつも使っているハガキを買い求めた。
買物から戻った後、今朝区長さんから受け取った配り物と回覧を組内に配りながら、バアのリハビリウォーキングに出かけた。
二日間ちゃんとしたリハビリウォーキングをしなかったので,バアの足は少し固まっているようだったが、しばらく歩いているうちに歩きがスムーズになってきた。
1時間コースを歩いて家に戻った。
今日も一日晴れて気温も上がったが、歩いているときは日差しはあっても風が心地よく吹いていて暑さを感じなかった。
午後のリハビリウォーキング