FC2ブログ
2018年11月08日 (木) | Edit |
朝から曇り空、一日曇りという予報が出ていた。
朝食は三分粥にインスタント味噌汁だけ。
大腸のポリープを取ったので、傷跡からに出血があった場合に備えての食事なのだろうが、自分の感覚としては出血があるように感じられない。
朝起きてから腸内のガスは出たが、出血の痕跡は何も出なかった。
昼食までお粥食を渡されているが、自己判断で昼食から普通食に戻すことに決めた。
午前中、上田のカインズ、アリオで買物をし、最後に東御のベイシアに行って家に戻ってきた。
力が入らないが、食べるものをたくさん買ってきた。
食べることが元気の源だ、ということを実感。
1時過ぎの昼食だったが、昨夜バアが用意してくれた食事と、今日の買物で買ってきた総菜なども加えて、たっぷり食べた。
午前中の買物をしているころから雲が切れて、曇りの予報に反して午後からは快晴となったので、リハビリウォーキングに出かけた。
昨日一日リハビウォーキングを休んだので、歩き始めは足が重そうだったが、途中から筋肉の緊張がほぐれたのか足の運びが早くなった。
1時間強かけて田楽池まで行って戻ってきた。
リハビウォーキング
出かける前に家の南の畑の大豆の収穫をしていたが、戻ってきたときには全部収穫が終わって別の畑に移っていた。
畑の景色が一変していた。
このあとまた麦を植えるのだろうか?
何も植えていないのと麦が植わっているのでは冬の景色がまるで違う。
何もないモノトーンよりは、麦の緑があるほうが好きなのだが・・・。
庭のイロハモミジがいい色になってきた。
食足りて景色を愛でる余裕が出てきた。
大豆の収穫 収穫後 庭のモミジ