FC2ブログ
2018年12月03日 (月) | Edit |
昨夜二日分のブログを書いていたら深夜になってしまい、朝7時起きた時にはまだ寝不足だった。
一日中曇りという天気予報通り朝から曇って薄暗い。
朝食の後もうひと眠りしようと思ったが、昨日の総会の時、区長から配りものを届けるという予告の話があったので、届くのを待っていたが、結局今日は届かなかった。
曇りだった空も雨が降りだした。
昨日の事件でまだ気持ちが落ち込んでいて、午前中は何もしないで過ごした。
ブログを読んだ長女から慰めの電話があった。
長女も海外でスマホを掏られ、大変な目にあったこともある。
一昨日も玄関のカギを落として大変だったと慰めてくれたが、うっかりのDNAを引き継いでいるのかと思ったら少し悲しくなった。
曇りのはずが雨になった天気は、午後になると青空が出るようになった。
3時になって、配りものも届かなかったので、昨日の総会に委任状を出して欠席した家に総会資料を届けに行くことにした。
12月とは思えない暖かさだったので、バアを誘ってリハビリウォーキングを兼ねて出かけた。
歩いている途中、バアが百足(むかで)を見つけた。
子どもころは家の周辺でよく見かけたものだが、何十年も見ることがなかった。
まだ小さいので子どもの百足だろう。
歩き始めは少し固まっていたバアの足も歩いている途中で調子がよくなってきて足の運びも早くなってきた。
来年にはまた海外旅行を目指したくなったようだ。
近場を歩くだけのつもりが、中八重原のほうまで足を伸ばして1時間強も歩いた。
百足 リハビリウォーキング
夜になって、上田支部の総会資料作りの続きをやった。
少しいつもの精神状態に戻ってきたかな?