FC2ブログ
2018年12月04日 (火) | Edit |
昨夜は暖房を点けずに寝たが寒くて目が覚めることはなかった。
かえって暑くて目が覚めトイレに行くほどだった。
朝のうち曇っていた空も次第に青空が出てきた。
リハビリウォーキングに出かける10時半ころには、ポカポカ陽気になった。
風もなくため池に浅間連山が映っていた。
午前の浅間連山
歩き始めて間もなく、薄めのコートを着ていたのに、下着は冬用のものだったので、背中から汗が流れているのが分かった。
午後から東信運転免許センターに行くつもりだったので、50分ほどで家に戻った。
午後から、バアの運転で免許センターまで行った。
午後は1時からの受付で、1時15分ごろ着くと、受付が混んでいたが、それは更新手続きの窓口で、再交付窓口は空いていた。
申請書と紛失の顛末書を書いて提出した。
写真は5年前の更新の時に撮った写真を持って行った。
免許証用の写真は、別に写真を撮ってそれを使うのは今年9月の更新で分かっていた。
2時前には新しい免許証をもらえたので、午後のリハビリウォーキングを免許センター周辺でやることにした。
渓流釣りの場所である八丁字沢や鹿曲川の周辺を歩いた。
漁協の管理外のところだが、魚がいそうな様子だった。
解禁になったら竿を入れてみたくなった。
1時間ほど歩いたら、午前の分も合わせて12,000歩を越えていた。
新しい免許証もでき、晴れて自分で運転して家に戻った。
これで新しいクレジットカードが届くようになれば、今までと変わらない日常生活が送れるようになるだろう。
帰ってくるころには青空はほとんどなくなって今に降りだしそうな雨雲が近づいてきていた。
浅間連山も雲で真っ暗になっていた。
午後の浅間連山
夜、上田支部の総会の資料を全部完成させ、支部長や庶務に校正してもらえるよう印刷した。
明日は久しぶりに絵筆を手にしよう。