FC2ブログ
2019年01月11日 (金) | Edit |
今朝もマイナス10℃まで気温が下がった。
昨日の朝降った雪の残りが、寒さで凍り付いていた。
ただ昨日と違って、朝からずっと晴れ間が続き日中の気温が上がった。
凍り付いた雪
陽が当たっていれば多少の寒さも耐えられるので、午前中1時間ほどリハビリウォーキングに出かけた。
昨日一日休んだのでバアの足も固まっているのではと心配したが大丈夫だった。
大きなリンゴ園の中を歩いた。リンゴがなっている間は歩くと不審がられるが、今は何もない時期なので安心して歩ける。
事務所の駐車場に、ここで働いている隣のMさんの車が止められれていた。
歩いている途中アライグマに似た動物に遭遇した。
家に戻って防寒服を脱いだら背中が汗ばんでいた。
バアと一緒にリハビリウォーキングを始めるまでは、こんな真冬には歩くことはできないだろうと思ってほとんど歩いたことはなかったが、実際に歩いてみると意外とその気になれば歩けることが分かった。
リハビリウォーキング
彩明会の顧問の先生や副会長、Fさんに明日の総会に関連した電話をした。
午後から、会員展の案内状の発送や報道機関への記事掲載依頼のファックス送付などをした。
来月の会員展までにまだ準備することがいろいろあるが、明日の例会の打ち合わせ前に済ませておかなければいけない作業だった。
一通り準備を終えた後バアの髪を切った。
先月頼まれて切ってから間もないが、前回は恐々切ったので、切り方が足りなかったようだ。
ジイの髪はもう40年以上もバアに切ってもらっているので、バアに頼まれれば断るわけにはいかない。
そのうち上手に切れなくて断れるようになるかもしれないが・・・。