FC2ブログ
2019年01月14日 (月) | Edit |
毎朝同じような冷え込みが続いている。
ただ氷点下の気温は二けたまで下がる手前で止まっている。
いつもなら7時前に暖房が切れるようにセットしているが、今日はフィットの車検のためホンダのSさんが9時過ぎに代車に乗って来ることになっていたので、朝食の後も暖房をつけっぱなしにして待っていた。
長野市内の営業所の所長になっているので、フィットをそちらまで運んで車検整備をするとのこと。
以前は上田市古里の営業所へ乗って行ってそこで車検をしてもらっていたのだが、今回は自分の営業所でやるらしい。
営業的な理由もあるのだろう。
代車の車はステップワゴンのデモカーでまだ新しい車だった。
代車に乗って佐久まで行こうと思っていたが、傷を付けたらいけないのでN-Boxで行くことにした。
Sさんが家を出た後、10時に家を出て初めに佐久の駒場公園に行った。
佐久近代美術館が建っている公園だ。
公園に続いている長野牧場のカラマツの並木道を歩いた。
天気も良く風もほとんどなかったせいか結構歩いている人がいた。
広大な敷地の中や外周を1時間ほど歩いた。
長野牧場のカラマツ並木
その後、佐久のイオンの近くにあるデニーズでお昼を食べた。
デニーズは久しぶりだが、まだ上尾から今の家に通っているころ、何度か家に来る前に遅い夕食を食べに寄っていた。
その時に食べたことのあるオムライスを食べた。
10年以上も前の味がまだそのまま変わらずに残っていた。
デニーズのオムライス
昼食後、イオンに行って海外旅行用のスーツケースを買った。
3月に旅行を計画しているので、その時に使う。
2年前にバア用の新しいスーツケースを買ったが、それは少し今のバアの状態では大きすぎて運ぶのに苦労しそうだった。
荷物は少し詰める量が減るので、どうやって減量するか工夫しなければ・・・。
スーツケース
公園でのリハビリウォーキングとイオンの買物とで歩数計が1万歩を超えた。
午後6時半過ぎに車検を終えたフィットが戻ってきた。
Sさんと1時間ほどおしゃべりして過ごした。
Sさんとの付き合いも10年近くになった。
名前が同じ、郷里が同じ横浜の金沢区ということで意気投合して、それ以来ずっとホンダ車を乗るようになった。