FC2ブログ
2019年02月05日 (火) | Edit |
今朝は外も家の中も暖かかった。昨日の異常な暖かさが残っていた。
朝食の後、8時半に家を出て佐久総合病院に行った。
このところひと月ほどリハビリウォーキングしているときに右の下腹部、いわゆる盲腸のあるあたりが引きつるような痛みが出る症状があった。
初めは歩いているときだけだったが、数日前から座っているときも時々痛みを感じるようになった。
バアが心配して早く病院に行くように言うので、今日行くことにした。
総合診療科で2時間待たされてようやく診察室に呼ばれた。
この時期インフルエンザの患者が多いので、そちらのほうが心配だったので、マスクをしてじっと待った。
採血とエコーで痛くなる部分を中心に腹部全体を調べてもらった。
結論としては、原因がわからなかったが、心配した腎臓や膀胱には異常もなく、腸のヘルニアもなさそうだった。
原因がわからないので経過観察で3週間後の再診察してもらうことになった。
終わったら午後1時半だった。
帰りに佐久で外食して帰ろうと思ったが、バアに電話したらお昼の支度をして待っているということだったので食べないで帰った。
午後は疲れて何もせず、寝不足を取り替えして過ごした。
また寒さが戻るようだが、夕方陽が沈むころ外に出てみると今日もまだ3月の気候が残っていた。
昨日まで凍っていたため池は完全に融けていた。風もなかったので鏡池になっていた。
庭のフクジュソウが、地中からだいぶ出てきていた。
ハナがカメラを向けたらポーズを取ってくれた。
ため池 フクジュソウ ハナ
今日は次女の誕生日、四十ン才になった。3人の子育ても大変だが、今家を新築中だ。
家づくりの楽しみはジイやバアが先輩だ。あと数か月大いに楽しんでもらいたい。