FC2ブログ
2019年02月06日 (水) | Edit |
今朝の最低気温はマイナス4℃、3月下旬のような暖かさだ。
ただどんよりした曇り空で、日中の気温の上昇は期待できない天候だった。
午前中9時半過ぎにリハビリウォーキングに出かけた。
11時半にはコープの配達があるし、午後は用事があるので、気温は低いがこのタイミングで歩くしかなかった。
気温は0℃しかなかったが、風が吹いてなかったので、思っていたより寒く感じなかった。
空模様ではいつ雨が降ってきてもおかしくない状態だったので傘を持っていったが、1時間歩いて一度も傘を使わずに家に戻ってきた。
やはり歩いている間下腹部の痛みが出てきたが、我慢できない痛みでもないので、様子を見るしかない。
走ると横腹が痛くなるのと同じようなことなのか、家に戻って椅子に座れば何事もなかったかのように痛みが治まる。
家に戻って間もなくパラパラと雨が降ってきたが、間もなく止んだ。
氷が融けたため池にシラサギが来ていた。ずっと池が凍っている間姿を見せなかったが・・・。
リハビリウォーキング ため池のシラサギ
午後は、バアが歯科医院に行っている間に、ジイは郵便局と農協の用事を済ませに出かけた。
車2台一緒に出かけるのは初めてだ。
N-boxの後姿を追いながら途中まで走った。
ジイのほうが先に家に戻ったが、バアもあまり時間を置かずに戻ってきた。
さすがにローカルな歯科医院は待ち時間が少ない。
夕方、明日の東御美術会の常任委員会で議論される来年の70周年記念誌の印刷について、ネットで印刷注文できる印刷会社のホームページで、簡易見積もりをしてみた。
地元の印刷会社の見積もりの4分の1ぐらいの金額でできる数字が出た。
ただ会員の絵を自分たちでデジタルカメラで撮影して、ページ編集も自分でやる必要があるが。
会員の経済的負担を考えるとネット印刷になりそうだ。