FC2ブログ
2019年02月08日 (金) | Edit |
今朝はマイナス4℃と温度計ではそれほど冷え込んでないはずだが、曇りがちで冷たい北風が吹きつけて、外にいるだけで震えあがる感じだった。
今日はアリオのハッピーデーなので、上田のアリオまで買物にでも行こうかと思っていたが、あまりの寒さに出かけるのは中止した。
とりあえずまだ数日分の食料品の在庫はあった。
出かけなくなったので、午前中ジイ小屋で彩明会の会員展に出品する予定の絵の最後の手直しをした。
3年前に描いた50号の「みちのくの朝Ⅱ」の絵も一部手直しをした。
今なら別の混色をして彩色しただろうと思うところも何か所かあった。
ずいぶん色の使い方が変わってきたのだと思った。
明日の彩明会の例会の際に顧問の先生に見てもらって意見を聞くつもりだ。
佐久平の美術展に出品した姨捨の夕陽の元になった10号の絵も見てもらうつもりだ。
大王わさび農場 みちのくの朝 柿 姨捨の夕陽 しろかきの絵
午後から少し風が弱まってきたので、バアとリハビリウォーキングに出かけた。
家の周りは風があったが、立科町の町道の辺りまでくると風が弱く、歩きやすかった。
固まりかけていたバアの左足もほぐれてきて足の運びが早くなった。
一望千里の碑を経由して約1時間歩いて家に戻った。
リハビリウォーキング
夕方まで、明日の彩明会例会の会議資料を作った。
今年は、10周年となるので、手持ちの資料で会の発足から現在までの活動の記録を作成したが、発足直後の2年間の資料が無い。
ジイが参加したのは3年目からだから仕方がない。
明日発足時からのメンバーに補足してもらって完成させるつもりだ。
今日は長女の誕生日、バアがLINEで長女とやりとりしていた。
いまだに肉体的には過酷な三交代制の看護師の現役として働いている。
今では元気に働ける健康に感謝と言っているが・・・。
今日も準夜勤に出かけたようだ。