FC2ブログ
2019年03月03日 (日) | Edit |
今朝も冷え込みは弱かった。ただ曇り空でスッキリしない。
朝一番で明後日出かける美麻地区新行高原の民宿に、宿泊の最終確認をした。
一緒に出かける3人に旅程をファックスで送った。
天気予報では1日目は晴れ、2日目は曇りとなっている。
何とか北アルプス爺ヶ岳、鹿島槍の雪景色が見られるといいのだが・・・。
あとから写真をプリントして描くこともできるように、一眼レフカメラの電池も充電した。
しばらく使っていなかったので、電池が空になっていた。
午後から雨の予報が出ていたので、早めの9時40分にリハビリウォーキングに出かけた。
まだ風も弱かったので寒くは感じなかったが、陽射しがないのでポカポカというわけにはいかなかった。
農道歩きだったので1時間歩いてすれ違った車は2台だけだった。
1台も通らないと思っていたら、自宅が見えてから立て続けに2台となった。
リハビリウォーキング
午後からカインズと上田イオンに買物に行った。
どちらもお店の中は日曜日で子供連れのお客さんが多かった。
午前中伸び伸び歩いたせいか、人とすれ違うだけでぶつかりはしないかと不安が先だった。
動きが読めない小さな子どもが怖く感じるのは年を取った証拠かもしれない。
帰りにガソリンスタンドで給油した。明後日の写生旅行のため満タンにした。
帰るころになってポツポツ雨が降ってきた。
家に戻ってしばらくすると雨が本降りになってきた。
今日の夕方のおやつ時、珍しく4匹の猫が勢ぞろいしていた。
今日の猫たち