FC2ブログ
2019年04月03日 (水) | Edit |
今日はホテルのロビーに10時集合なので、ゆっくり7時まで寝ているつもりだったが、やはり毎日5時半ごろには起きていたので、6時過ぎには目が覚めてしまった。
朝食は混む時間を外して8時ごろに行ったら、高校生ぐらいの集団が席を占領していて座る場所を探すのに苦労した。
そのうち4人席が空いたのでそこでゆっくり朝食を食べた。
昨日の夜に痛くなっていた喉が、漢方の改源を飲んだせいか、朝になったらだいぶ喉が楽になっていた。
朝食の後部屋に戻ってスーツケースのパッキングをした。
新しく増えたお土産の荷物を足しても、制限重量の23㎏まではほど遠い重量だった。
東京に行ったときに東急ハンズで買ってきた荷物を分けて預けるための折り畳みのバッグを使うまでもなかった。
10時過ぎに迎えのバスに乗ってナポリ空港に行った。
30分もかからずに空港に着いた。
始めにスーツケースを預け、フランクフルト行きのチケットとフランクフルトから羽田までのチケットを受け取った。
その次に手荷物検査とセキュリティチェックを受けた。
バアはリュックの中身を出されてチェックを受けていた。
多分液体の入ったものがチェックされたのだろう。
フランクフルト行きの飛行機は午後1時フライトなので2時間以上時間があるので、空港内で添乗員さんお薦めのパスタを最後のお土産で購入した。
またお薦めのアイスクリームなどを食べて時間を潰した。
12時半に搭乗手続きが始まり、バスに乗って飛行機まで行った。
遅れはほとんどなく、午後1時ごろ飛び立った。
機内では、サンドイッチとコーヒーが出た。バアは食べ切れなかったようだ。
フランクフルトには、ちょうど2時間で到着した。
駐機した場所から乗ったバスがエプロンに着くまで10分以上かかった。
フランクフルト空港は本当に広い。
出国手続きをして、18時10分発の羽田行きのゲートがまだ時間が早過ぎて表示されていないので、およその見当を付けてZゾーンで待っている間に、ブログを空港のフリーWi-Fiを使ってアップすることにした。
日本時間では、今午後11時40分だ。