FC2ブログ
2019年04月05日 (金) | Edit |
昨夜入浴する時に体重を計った。
旅行中は朝昼晩しっかり食事をした。
旅行の後半で食べ切れない時もあったが、カロリーなど考えずおいしいものをしっかり食べることに心がけていたので、体重は2,3kgは増えていると思っていたが、わずか1kgしか増えていなかった。
昨夜は早めに寝たが、午前2時ごろから何度も目が覚めた。
なかなか寝付けない時もあったが、ここで起きたら時差ボケの悪循環になると思い、我慢して寝床に潜っているうちに眠りこんだ。朝7時にセットした目覚ましで目が覚めたが、また寝込んでしまって、実際に起きたのは8時前だった。
朝食は、出かける前に生野菜は全部食べるか処分してしまったので、野菜なしで食べた。
イタリアでもほとんど朝食に野菜は用意されていなかった。
イタリア人は朝食野菜はあまり食べないらしい。
9時過ぎには、昨日羽田空港で預けたバアのスーツケースが届いた。イ
タリアで買ったお土産など大半はバアのスーツケースに入っていたが、一部はジイのスーツケースに入っているので全部は揃わない。
午前中昨日一日のブログを書いてアップした。
さすがに昨日は疲れてブログを書くどころではなかった。
午後から立科町のツルヤに買物に行った。
野菜やらお惣菜やらこれからの食料を買い込んだ。
これでいつもの決まり切った生活が変りなく送れる。
帰ってから旅行中電話が入った上田支部のMさんから早速依頼された文書の作成に取りかかろうとしたが、ノートパソコンの電源プラグがジイのスーツケースに入れてあったので、パソコンの充電ができず使えなかったので文書の作成はやめた。
もちろん10日間の旅行記の画像の挿入などもできない。
夕方から時々睡魔に襲われたが、ここで眠ったら夜中に眠れなくなると思って我慢して起きていた。
喉の痛みは、薬を飲んだらだいぶ楽になってきた。
前回のように1週間以上苦しまなくても済みそうだ。