FC2ブログ
2019年04月06日 (土) | Edit |
まだ睡眠のリズムが正常にも戻ってきていない。夜中に何度も目が覚めた。
特に昨日は布団が暑く感じて目が覚めた。トイレも2回もいってしまった。
朝食は、昨日買ってきたレタスや水菜の生野菜や自分で焼いたパンなどを食べた。いつもの朝の食事だった。
全日空からの連絡では今日の午前中にはスーツケースが届くことになっているが、半信半疑だった。
昨日は9時過ぎにバアのスーツケースが届いたので、クロネコヤマトなら届くかもしれないが、バアの時にあった事前の配達メールも入っていなかった。
しかし昨日と同じような時間にトラックが来た音がした。
クロネコヤマトの車だった。無事スーツケースが一日遅れで届いた。
すぐに心配してくれたツアーの添乗員さんに無事着いたことを電話で連絡した。
お昼ごろ娘達からもLINEで荷物が付いたか問い合わせてきた。
同じように心配してくれていた娘たちにすぐに連絡するのを忘れていた。
スーツケースの中身も何もなくなっているものもなく、カバンの外側も大きな傷などはなかった。
早速洗濯物などを洗濯し、お土産物を並べた。
バアのスーツケースに入れたものも合わせると、結構な量のお土産になっていた。
旅行のお土産
9時半から1週間分の朝ドラ新番組をみた。
これから毎朝見るなら、どういう舞台設定なのか見ておかないと・・・。
そのあと電源コードが戻ってきたパソコンが使えるようになったので、上田支部のMさんから頼まれていた文書を作成した。
電源につなげず電池モードで使うと、省電力モードになるため、途端にサクサクと動かなくなる状態になった。
設定を変えればいいのだろうが、そうするとあっという間に電池がなくなってしまう心配があった。
庭や家の周りを見てみると、もう開花し始めているかと思っていたサクラはまだ硬い蕾で、ほんの少し蕾の先が赤くなり始めているものがある程度だった。
家の入口のシデコブシが、昨日見た時はまだ蕾だったが今日は一気に開花していた。
庭の早咲きのスイセンが満開になっていた。
大きなラッパスイセンも開き始めていた。
他にもいろいろ目が土の中から顔を出していた。
10日も経つといろいろ変化があった。畑も雑草が広がり始めていて、野菜作りをするかしないかは別にして、除草のためにも畑を耕さなければいけないと思い始めている。
シデコブシ 早咲きスイセン