FC2ブログ
2019年04月10日 (水) | Edit |
天気予報では今日一日降雪となっていた。
午前3時半ごろ目が覚めた時に外を見たら、雪が降り始めているのが見えたが、全然積もってもいなかった。
次に5時半に目が覚めたら、もう外は一面の銀世界になっていた。
この時期の雪は、滅多にあるわけではないが、移住してきた年にも4月6日に雪が降ったことがあるので、驚くほどのことではないが・・・。
それでも一日降り続けるとは思わなかった。
合計すれば5㎝ほどの積雪になったが、午後からは水分の多いボタン雪だったので、それまで積もっていた雪も併せてどんどん融けていった。
ただ気温が日中でも2℃ぐらいまでしか上がらなかったので、雪は明日以降晴れ間が出るまで残るだろう。
朝の雪
こんな天候で外にも出られないので、一日南イタリア・シチリア旅行のブログに旅行中撮影した画像を入れたり、誤字脱字などを訂正したりして過ごした。
半日ほどで終わらせるつもりだったが、最後に終わったのは午後10時頃だった。
旅行中にブログで旅行の行程を書きとどめておいてよかった。
その記録と写真を照合するのも結構記憶が薄れていて難しかった。
一からブログを書かなければならなかったら、多分1日分か2日分でギブアップしたことだろう。
旅行から帰ったあと注文していた渓流の釣り竿が届いた。
旅行前に見たら満足な竿が一本もなくなっていた。