FC2ブログ
2019年05月03日 (金) | Edit |
今日は朝から青空が出ていい天気になった。
ベッドに敷いてあった毛布や冬用のシーツなどを洗ってベランダに干した。
大きな洗濯機になったので、まとめて1回で洗うことができた。
午前中から庭の草取りを始めたが、途中で駐車場のほうから庭に入っていく場所に敷いてある敷石の位置を変える作業に変更した。フジの木が大きくなって敷石の上を歩くとフジの木の延びる枝にぶつかるようになった。
ツルを切っても切っても延びてくるので、よけきれない。そこで敷石をずらしてよけるようにした。
敷石をずらすのに合わせて、防草シートを敷いた。
それでも草は生えてくるので玉砂利を買ってきて敷くことにする。
敷石の並べ替え
午前中では作業が終わらず、午後も引き続きやった。
いい天気なのにバアのリハビリウォーキングにも出かけられないので、2時半前に作業を中断して1時間ほど歩いてきた。
気温が20℃を越えバアはきていたコートを途中で脱いだ。
ジイは朝から外作業していたので始めから薄着だった。
リハビリウォーキング
リハビリウォーキングから戻って作業を再開し、4時半ごろに何とか敷石作業を終わらせることができた。
まだ雑草が庭に残っているので、それから1時間草取りをしたがまだ半分も終えることができなかった。
これから半年庭と畑の雑草との長く厳しい闘いが始まる。
政府自民党の改憲の悪だくみとの闘いと同じだ。
油断すればすぐはびこる。
敷石の並べ替え終了