FC2ブログ
2019年05月13日 (月) | Edit |
今日も朝から晴れて気温も急上昇した。
暑くなる前にバアはリハビリウォーキングに出かけた。
ジイはその間に立科町のクロネコヤマトに宅急便を出しに行った。
娘たちに南イタリア・シチリア旅行のお土産を届けるためだ。
旅行から帰った後、女子会をやるときに手渡す予定だったが、何かとジイの用事が立て込んでいて、日程が合わず女子会が開けなかった。
おまけにこれからも手術の話や写生旅行の予定もあるので、落ち着いて女子会の日程を取るのが難しそうなので、お土産だけ送ることにした。
朝のうちテレビのWi-Fiの接続ができないトラブルについて、ゴールデンウィーク前に電話しておいた会社から電話があって、今日の午後来るというので、特に予定はなかったので来てもらうことにした。
午後2時前に電話があって近くに来ているようだが、家が見つからないというので、電話をしながら誘導した。
県道から降りてくる赤い車が見えてようやく向こうも分かったようだ。
始めにWi-Fiを受信したときにノイズなどを排除するコードを新しいものに取り換えたが、やはり受信できなかった。
修理に来た人のスマホはルータと繋がったので、やはりテレビの側に問題がありそうだ。
テレビの心臓部にあたる基盤を手配して再度訪問することになった。
修理に来た人によると、はじめからWi-Fiと繋がらないというトラブルは滅多にないとのことだったが、テレビ側に問題がない場合は出張費がかかると電話で言われていたので、どうなるか不安だったが、まだ購入して半年しか経っていないので、無償で交換ということになりそうだ。
Wi-Fiに繋がるようになれば、ユーチューブやアマゾンプライムビデオなどリモコン一つで視聴できるようになる。
1週間後を目安に再訪することになった。今度は道案内せずに済むだろう。
テレビ修理
午後4時過ぎ涼しくなってから、5時半まで庭のシバザクラ周辺の草取りをした。
今年は、カラスノエンドウが例年になく繁茂していた。
去年あまり草取りできなかったせいかもしれない。
畑のブルーベリーが満開になっている。
今年もたくさん収穫できるといいのだが・・・。
草取り ブルーベリーの花