FC2ブログ
2019年05月16日 (木) | Edit |
今朝は東京に出かけるためいつもより1時間早く6時に起きた。
寝室のカーテンを開けると眩しい朝日が入り込んできた。
とっくに日の出が済んでいた。
普段は7時起きなので、6時でこんなに陽が高くなっているとは知らなかった。
佐久インター南を8時10分に出る高速バスに乗るため、7時15分ごろ家を出た。
8時前にはバス停に着き、バスも時間通りにやって来た。
高速も都内も道路が空いていたので、到着予定時間前に池袋に着いた。
新宿で用事を済ませたあと、久し振りにカタログハウスに行った。
カタログハウスで購入したマキタの掃除機のごみストッパーという部品を先日誤って捨ててしまった。
電話で問い合わせたら取り置きしてくれるというので、東京に出たときに寄ることにしていた。
平日だというのに思いのほか買い物客が来ていた。
商品テストなどで根強い信用があるのだろう。
カタログハウスの近くにあるアウトドア用品のモンベルで、夏物の長袖の山シャツも買った。
着るものにそれほど強い関心があるわけではないが、少し値段が張るが最近の発想としては、いいものを長持ちさせて着続けたいと思うようになっている。
普段の生活がおしゃれをするような必要性がなくなり、とっかえひっかえ着るような数量もいらなくなった。
数を減らして上質のものをということだが、それも値段では限度があるが・・・。
昼食は、大きなオフィスビルの地下にあるレストランで食べた。
午後1時を過ぎていたが、ひっきりなしにお客が入れ替わっていた。
お刺身定食とアジフライ定食を食べたが、鮮度がよくておいしかった。
ご飯が多くて食べ切れなかった。
刺身定食 アジフライ定食
池袋に戻って、デパ地下に行ったが、疲れたので帰りのバスは、予約しておいたバスをキャンセルして2時間早いバスに乗り換えて帰ることにした。
朝のバスと同じ運転手だった。
往きと同じように都内も高速も空いていて順調に走ったので、午後7時過ぎには家に戻ってくることができた。