FC2ブログ
2019年05月23日 (木) | Edit |
午前中、3か月ごとに診察してもらっている上田医療センターの泌尿器科に行った。
いつも長時間待たされることが多いが、今日は待合室も空いていて30分ほどの待ち時間で診察室に呼ばれた。
今日は特に血液検査などもなく、前回下腹部の痛みについて相談したので、鼠経ヘルニアだったこと、来月その手術をすることを伝えただけで診察は終わった。
多分1分ぐらいで終わっただろう。
いつも飲んでいる薬の処方をしてもらって終わった。
早く終わったので、丸子のマツキヨで薬を受け取った後、隣接するスーパーのツルヤで昼食や食料品を買って家に戻った。
午後は、バアが総合福祉センターで保健補導員の研修と特定検診受信票の配布物の受け取りの会合があるので、会場まで送って行った。
駐車場が狭くて混雑するので送って行かざるを得ない。
3時間の会議なので送った後、家に戻った。
家に戻った後、午前中上田医療センターの待ち時間で読むつもりだった原田マハの小説を読んだ。
3時半過ぎに家を出て、中央公園の駐車場で、バアの会議が終わるのを、小説を読みながら待った。
終了予定の4時半より前に終わったという連絡があったので、総合福祉センターに行った。
中央公園とセンターとは車で2,3分の距離しか離れていない。
同じ上八重原のもう一人の保健補導員の人と配布物を分けて家に帰った。
家に帰った後、住宅地図を見ながら配る家を探し、回る順番などをバアと検討した。
明日も天気がいいので、明日中に配り終わるようにしたい。
今日も日中は夏日となった。空には入道雲も出ていたが写真に撮る余裕がなかった。
夕方陽が沈んでから、夕焼けを撮った。
夕焼け