FC2ブログ
2019年06月21日 (金) | Edit |
入院中ほとんど寝ていることが多かったので、普段のバイオリズムが狂ってしまったのか、目覚めも昨日と同様午前4時に目が覚め、トイレに起きた。
その後は眠れなくなって布団の中でまんじりともせず、時間の過ぎるのを待った。
6時半に起き朝食の支度をバアと一緒にしたあと、可燃ごみを出しにステーションまで行った。
重いものを持って長い距離を歩くのは控えたほうがいいと思いN-boxで行った。
空は曇り空で強い陽射しは出なかったが、湿度が高く蒸し暑かった。
今日も家の中で安静にしていた。
入院中半分まで読んだ原田マハの小説「異邦人」の残りを読了した。
早く目が覚め過ぎて寝不足だったのか、読んでいる途中で眠り込んで本を落としてしまうこともあった・・・。
太陽光の発電量や電気の使用量が表示されるモニターが故障して、今月の4日に松本にある京セラの修理会社にクロネコで送ったが、2週間経っても音沙汰がないので昨日電話したら、しばらくしてモニターではなく電源をつなぐコードが故障していたので、それを交換して送り返すとのことだった。
催促しなければいつまで放置されていたのかわからない。
電源コードの交換だけなのに送料込みで5,400円の請求書を添えて早速今日送られてきた。
モニター本体の修理ならわかるがコードの交換だけにしてはずいぶん高価な修理代になってしまった。
添付された請求書には1週間以内に振り込むよう書いてあった。
心情的には督促が来るまで払わずにおこうかと思いたくなった。
太陽光発電のモニター