FC2ブログ
2019年07月03日 (水) | Edit |
昨夜は0時半ごろに就寝し、2時半ごろトイレに起きてから明け方まで眠れなくなってしまった。
いろいろ気がかかりなこともあって、寝付けなくなったようだ。
起きる時間の7時前になって急に眠くなって気が付いたら目覚ましで起こされた。
退院後数日の睡眠のリズムの狂いは収まったはずだったが・・・。
寝不足分は昼間にちょこちょこ居眠りして取り戻しているので、たいして問題にもならない。
昨日は畑を耕したり、草取りをしたり、リハビリウォーキングをしたりと、身体を動かすことが多かったので、久し振りに体重が去年の水準まで戻って気を良くした。
今日もその流れで午前中はバアと1時間のリハビリウォーキングを敢行した。
薄曇りだが湿度が高くて蒸し暑かったので、汗もかいた。
リハビリウォーキング
午後は、先月誕生日を迎えたヤマちゃんの誕生日を祝って、ケーキを食べる会を催してもらった。
丸子のツルヤの一角にある花岡でケーキをご馳走になった。
ケーキを食べる会も、おそらく10年続いている。
この10年でみな病院のお世話になることが増えたな、という話題になった。
我が家もヤマちゃん家も、出かけることが多いが、そのうちの半分近くは病院行きだ。
自分では意外とわからないものだが、10年前と今とを比べたら、容姿も相当老けているに違いない。
4人とも70代になり肉体的にはアチコチ故障も生じているが、それでもまだケーキを食べに来るほどの元気があるのだから、これも素直に喜ぼうというのが全員の意見の一致だった。
ケーキ
ケーキを食べたあとツルヤで買い物をして家に戻った。
午後3時以降雨の予報だったが、夜まで雨は降らなかった。
九州では大変な豪雨が続いていて、避難指示が出されているが、この周辺はそういう災害が起きる状況にはなっていない。
入浴前に体重を計ったら、また先日までの体重に戻っていた。