FC2ブログ
2019年07月07日 (日) | Edit |
今日はジイの母親の命日、早いもので31年が経った。
それにしても母親は、思い起こしやすい日に亡くなってくれたものと思う。
自分も死ぬならクリスマスとか憲法記念日とか毎年必ずやって来る記念の日にしたいと思うが、こればかりは選びようがない。
憲法記念日は、憲法が改悪されると別の日にされてしまう可能性があるし・・・。
今朝もすっきりしない曇り空だった。
バアの朝のミニリハビリウォーキングは雨の心配もなく戻ってきた。
午前中のうちに買物に出かけようとしたら雨が降ってきて、車で移動している間ワイパーのお世話になったが、上田のアリオに着くときには止んでいた。
食料品を買った後、イオンの近くのガソリンスタンドに行った。
今までエッソ系のスタンドだったが、今はエネジェットにかわり、セルフ給油するときに使うキーが新しいものに換える必要があった。
キーの交換をしたあと、フィットへの給油と10リットル入りの携行缶にもガソリンを入れてもらった。
ミニ耕運機や刈払機の混合オイルを作るのに、1年に2,3回は携行缶でガソリンを買う。
止んでいた雨が帰る途中からまた降ってきて、家に着くまで降り続いた。
午後3時ごろから青空が出てきたので、リハビリウォーキングに出かけることにした。
気温は20℃前半で風もあったので涼しかったが、陽射しを受ける背中は暑く感じた。
リハビリウォーキング
歩いている途中で、ホタルブクロが群生して咲いているのを見つけた。
家に戻ってきて、ロックガーデンを見ると、先日草取りをした時に残したオカトラノオがピンクのシモツケと一緒にいっぱい咲いていた。
ホタルブクロ オカトラノオ