FC2ブログ
2019年07月09日 (火) | Edit |
今日は日本水彩上田支部の例会のある日だったが、長女夫妻が来ているので欠席した。
今月と来月は、公民館でモデルさんに来てもらって人物画を描くことになっている。
朝はいつもより少し早く起きて朝食の準備をした。
4人で揃って朝食など普段はあまりないことなので、準備に時間がかかると思ったが、ほとんどメニューは普段と変わらないのであまり手間取ることはなかった。
朝食の後、バアと長女夫妻で朝のミニリハビリウォーキングに出かけている間に洗い物を済ませた。
その後、4人で近くの中古住宅を見学に行った。
事前に不動産屋さんに連絡してあった。
家の中の造りは思った以上にしっかりしていた。
かつて朝鮮人参で成功した農家だったらしい。
一見で答えが出るものでもない。家に戻ってから話し合ったが、それぞれ考えを整理し共通の答えを出すにはもう少し時間が必要だろう。
天気は降ったり晴れたり不安定だった。
夕方少し早めの夕食を外で食べてから新幹線に乗ることにし、上田に行く途中に去年にできた「イキナリステーキ」に行った。
ジイとバアの二人では、なかなかお店に入る勇気が出なかったが、長女夫妻は東京で何度も食べに行っているということで、一緒に行くことにした。
長女がお奨めのサーロインステーキの200gを注文した。若い二人は300gだ。
200gなど持て余してしまうかと思ったが、いざ食べ始めるとあっという間に完食してしまった。
この次は300gに挑戦してみようか?
食べ切れなかったら持ち帰りもできるようだ。
鉄のステーキ皿も途中で温め直しもしてくれるのでゆっくり時間をかけて食べてもいい。
午後6時台の新幹線に乗って長女夫妻が帰るので、上田駅まで二人を送ってから家に帰った。
いきなりステーキ