FC2ブログ
2019年08月04日 (日) | Edit |
昨夜は寝る前に、痛くなった右膝に湿布とチタンテープを張り、湿布やチタンテープが寝ている間に剥がれてしまわないようにテーピングをした。
朝まで足が痛くて目が覚めるようなことはなかった。
起きて歩くと少し楽になっていた。
テーピングが少し剥がれていたので、新しいテーピングで少しきつく締め直すと、立ち上がったり歩き始めるときにあまり痛みが出なくなった。
午前中、レタスや卵など朝食用の食材が底をつき始めていたので、丸子のツルヤに買いに行くついでに、同じショッピングモールの一角にあるマツキヨに行って、テーピングと膝用のサポーターを買ってきた。
買物から戻って早速サポーターを膝に装着し歩いてみるとさらに歩行が楽になった。
完全に痛みがなくなったわけではないが、膝を固定することで痛みが半減することが分かっただけでも、気分的に楽になった。
今日も相変わらず朝から気温が急上昇し、午前中には30℃台になった。
昨日と同様寝室のエアコンの冷房をリビングに扇風機で送って、部屋を冷やして過ごした。
西側の道路を隔てた畑は雑草が伸びて景観が悪くなっていたが、午前中トラクターがやってきて雑草を潰していた。
だいぶ見通しが良くなったが、大きくなった雑草の一部はトラクターでも倒れずにまっすぐ立っていた。
一昨日耕していた南側の畑は、きれいに耕されていたが、こちらは雑草を押し倒しただけだった。
トラクターが潰す前の畑 トラクターが潰した後の畑 南側の畑
午後は、寝室で1時間ほどクーラーに当たりながら昼寝をした。
足の痛みもだいぶ和らいできた感じがする。
これなら明日は東京へ出かけることができそうだ。
連日の暑さで韓国の国花のムクゲがたくさん開花していた。
サンシュユやほかの大きな木に隠れて目立たないが、今年は花芽が多い。
連日韓国憎しの報道があふれているが、戦後70年以上経っても、日本が犯した過去の戦争責任がゼロになることはあり得ないことも肝に銘じなければならない。
ムクゲの花