FC2ブログ
2019年08月05日 (月) | Edit |
先月に続き東京に行く用事ができたので、いつものように高速バスで行った。
バス停のある佐久インター南まで行く途中通勤ラッシュでいつもより5分ぐらい余計にかかった。
ところがいつも10分近く遅れてくるバスが定刻通り来たので、待ち時間が5分もなかった。
ジイはぎりぎりでも間に合えばいいと思うタイプだが、バアは時間に余裕がないのは嫌いなタイプなので、こういう時は喧嘩になることが多い。
今日はお互い穏やかのほうだったが・・・。
ほぼ定刻通り池袋駅に着いた。
新宿に行って用事を済ませたが、こちらもあっさりと用が済んでしまい、早めの昼食が取れた。
このところ昼食は、お気に入りの同じお店で食べるようになった。
鮭のハラス焼き定食を食べた。
見た目はどうかなと思ったが、食べてみると脂がのっていておいしかった。
今日の昼食
昼食の後、赤羽で長女の夫が経営する接骨院に行った。
一昨日から右ひざを痛めているが、昨日は湿布やテーピングをして歩くときの痛みが和らいだので、今日は昨日買ってきたサポーターだけで出かけたが、やはり暑い都心を歩いていると少し膝に負担がかかって痛みが少し出て、右ひざをかばいながらの歩行となった。
接骨院で電気治療と手技で痛いところをマッサージしてもらい、最後にがっちり膝を固定するテーピングをしてもらった。
おかげで歩くのにもだいぶ楽になった。
池袋に戻って予約してあった帰りのバスの出発時間より2時間近く時間があったので、予約をキャンセルしてもっと早いバスに変更してもらおうとバスセンターに行ったら、先〃月あたりから予約システムが変わって、変更するとバス代が高くなることが分かり、それももったいないので近くの喫茶店で予約した時間まで待つことにした。
帰りのバスは、都心の道路が混んでいて高速に乗るまで20分遅れたが、佐久インター南のバス停に着く頃には10分遅れまで取り戻していた。
午後9時半に無事帰宅した。
家の中は日中気温が高かったのか、暖房でも点けたかのように暖まっていた。