FC2ブログ
2019年08月11日 (日) | Edit |
昨夜は一度トイレに起きただけで、朝7時までぐっすり眠ることができた。
しっかり睡眠がとれると暑さにも負けない気になってくる。
朝の一連のルーティンをこなしたあと、家の中の掃除をした。
夏場は掃除機を動かしているだけで汗が噴き出してくる。
掃除を終えて一息入れた後は、浴室の掃除をした。
来週には次女家族が一泊でやってくる。
風呂場がカビで汚れていたら、多分ジイとバアの老化を感じるに違いない。
膝の痛みもほとんど感じなくなっているのが、無理をしてまた傷めないよう気を遣いながら1時間以上かけて掃除をした。
サウナにいるような大汗をかいた。
これで急激に増えた体重も少しは下がってくれるだろう。
昼食の後、2階に上がって和室に行ったら、東の窓からいい風が入ってきていた。
和室のテレビで高校野球や巨人ヤクルト戦を見ている間、心地よい風が吹いて、野球そっちぬけで気持ちのいいお昼寝ができた。
今年の夏も蒸し暑くクーラーが欠かせない日が続いたが、今日ばかりはかつてのように窓を開ければそれだけで涼しさを味わう避暑地のような気分に浸ることができた。
ただこれは近づく台風10号の影響かもしれないと思うと手放しで喜ぶわけにはいかない。
心地よい東風は夕方になっても吹いていたので、まだ陽射しは強そうだったが、5時過ぎにリハビリウォーキングに出かけた。
途中からお日様も雲に隠れるようになったので、バアが持ってきた日傘も必要なくなった。
1時間ほど歩いて家に戻ってきた。
リハビリウォーキング