FC2ブログ
2019年08月12日 (月) | Edit |
今朝は4時半過ぎに目を覚ましトイレに行った後眠れなくなってしまった。
睡眠のリズムが狂っているが、それも一進一退だ。
目覚ましをセットしてある7時に近くになって急に眠くなるのが皮肉だ。
今日も朝からいい天気で気温が上がりそうだったので、9時から庭の草取りを始めた。
午前中ならヤマちゃん家の陰になって涼しくやれそうだったが、1時間もしたら完全に炎天下の草取りになってしまった。
11時半までやったが、予定の半分も終了しなかった。
庭の園路が雑草が生い繁って、ジャングル状態になっていたのだけは何とか解消できた。
ハーブのミントやオレガノがどんどん勢力を広げている。
園路の草取り
午後は気温が30℃越えしたが、今日も風が室内を吹き抜けてくれたので、クーラーを点けなくても涼しく過ごすことができた。
5時前からまだ日は差しているが、風が吹いていたのでリハビリウォーキングに出かけた。
膝の具合もほとんど痛みを感じないで歩くことができた。
昨日も今日も歩いている間にウォーキングをしている人とすれ違った。
お盆の時期で帰郷している人だろうか、一度も見たことがない顔だった。
田んぼの稲の穂が日に日に伸びてきている。早い田んぼでは稲穂が垂れ始めていた。
リンゴ園の脇を通ると、リンゴが大きくなっていた。
これから色づき甘みが増すのだろうが、大きさは収穫時期と変わらないほど大きくなっていた。
今週やってくる台風10号で被害が出なければいいのだが・・・。
リハビリウォーキング 稲穂 リンゴの実が大きくなっていた