FC2ブログ
2019年08月19日 (月) | Edit |
昨夜は午前1時に寝て、4時半に目が覚めた後眠れなくなってしまった。
6時になって起きて新聞を読んで過ごした。
6時半にはバアも起きてきたので、朝食の準備をした。
次女家族が使ったシーツなどの洗濯をタイマーセットして朝デッキに干すつもりだったが、朝のうちは時々霧雨があって外に干せそうもなかったので、サンルームに干した。
早めの朝食の後、8時半に家を出てバアが予約してあった東御市民病院に行った。3か月ごとの定期検診だ。
お盆明けで病院の駐車場は混んでいた。
バアを病院で降ろして、ジイは近くのホームセンターのコメリに行って時間を潰した。
10時になったのでバアの診察終了後の呼び出しがある前に市民病院に戻った。
駐車場は、止めるところを探して城内を1周半してようやく一番遠いところに空きスペースを見つけた。
そのころには曇りがちだった空は、雲が切れてカンカン照りに代わっていた。
しばらく待った後ようやくバアから電話があった。
会計を済ませた後、行きつけの薬局で薬をもらって家に帰ったら、11時半近かった。
昼食の後、1時間ほど朝の寝不足を居眠りで補った後、上田に買物に出かけた。
はじめにガソリンスタンドで給油したあと、カインズで猫ご飯やケースで飲料を買った後、バンバンに行って釣り餌を買いに行ったらあいにく定休日で閉まっていた。
以前は水曜日か木曜日が定休日だったはずなのに・・・。
3時半ごろ家に戻ってくると間もなく、天候が急変して雨が降りだした。
それからは、晴れたり大雨になったりおかしな天気が続いた。
夜になって四国から七二会に来ているマイスターと電話して、明後日釣りに行くことになった。
一泊して旧交を温めることにもなった。
明日もう一度バンバンに行って釣り餌を買ってこなければ・・・。