FC2ブログ
2019年08月22日 (木) | Edit |
七二会の昨夜から今朝にかけての気温は、温度計は見ていないが20℃以下になっていたと思う。
寝ている間に2,3度目が覚めたが、その都度タオルケットを掛けなおさないと風邪でも引きそうな涼しさだった。
6時に起きた時は、周りが霧に包まれていた。
七二会の古民家
賑やかに朝食を食べている間にまた雨が降ってきた。
食事の後、灯油タンクをN-boxに3人がかりで積み込んだ。
事前にタンクを支えている足をマイスターがはずしておいてくれてあった。
以前我が家の暖房にホットマンという石油暖房機を設置していた時に使っていた石油タンクだが、暖房をエアコンに変えたため不要になり、七二会の古民家で使うかもしれないと運んできてあったものだ。
車に積み込んでみると意外と大きくて、やっと積み込んだ次第だ。
オイルタンク
朝ドラを見た後、帰り支度をしてシェフナベさんも帰るというので、それぞれ自分の持ってきた車に乗って、七二会の家を後にした。
二日目の釣りをしたかったが、今日は上田医療センターの予約が入っていたので、キャンセルするわけにはいかなかった。
10時前に上田医療センターについた。
いつも混んでいて予約時間(今日は9時15分)から1時間以上待たされるのはザラなのだが、今日は遅れていったのにもかかわらず、30分強で診察室の呼ばれ、簡単な問診で診察終了となった。
いつもと変わらない時間に病院を出ることができた。
丸子のマツキヨで薬を出してもらおうと行ってみると、何といつもすぐ処方してくれるのに、30,40分待ってくださいというので、処方を断って帰宅した。
せっかく病院が早く終わったのに、いつもは待たされることのない薬局で長い時間待たされたら意味がない。
午後は、時折雨が降る中、釣り道具の洗浄をしたあと、魚のぬめりを水で流し、塩水にしばらく浸けたあと、ジッパーに入れて氷結させた。
来週長女夫妻が来るので食べさせよう。
夕方疲れが出て、1時間以上居眠りをした。