FC2ブログ
2019年09月02日 (月) | Edit |
昨夜は12時前に就寝して、朝7時まで一度も目を覚まさず熟睡した。
最近の睡眠リズムの狂いが嘘のようだ。
昨日はだいぶ肉体労働したからだろうが・・・。
ただ、身体を使ってお腹も空いて、普段以上に食べたせいで体重は増えてしまった・・・。
午前中、冷蔵庫が空になりかけてきたので、家の掃除を済ませた後、上田アリオまで買物に出かけた。
ハッピーデーの割引のある日ではないが、ハガキで2日ほど食料品などが割引になるクーポンが来ていたので、それを使って買い物をした。
来月から消費税が10%に上がるが、前回の引き上げの時のような事前の買いだめをするほどの余裕も意欲も湧いてこない。
長女夫妻が10月に越してくる予定だが、その前に必要なものは9月中に買うように勧めたいところだが・・・。
午後はジイ小屋で、白馬槍の冬景色の絵の続きを描いた。まだ完成まで50%にも至っていないが。
今日の絵
4時まで描いた後、バアとリハビリウォーキングに出かけた。
まだ陽が射していたが、先日までの暑さは感じない。
少し涼しく感じる風も吹いていて、歩くには気持ちのいい気候になった。
歩いている途中甘い香りがしてきたので何かと思ったら、クズの花が咲いていた。
近頃は、クズよりもアレチウリやブタクサのほうが雑草の中の勢力を占めるようになっている。
リハビリウォーキング クズの花
1時間歩いて家に戻った後、もう一度ジイ小屋で絵の続きを描いた。
今週中には完成させたいのだが・・・。
夜になって窓を開け放していると、足元が冷えて寒く感じるようになった。秋が足早にやってくる予感。