FC2ブログ
2019年09月07日 (土) | Edit |
昨日は一日かけて膝の治療をしてもらって痛みが緩和されたせいか、夜もよく眠れて朝の7時の目覚ましのあとも30分眠り込んだ。
睡眠のリズムが狂っていたので、久々の快眠といえよう。
一昨日アマゾンで注文した膝サポーターが午前中届いた。
早速右膝にセットした。歩くときにまだ少し痛みがあるが、サポーターをしていれば、変にひねったりする不安は減りそうだ。
膝サポーター
長女から不動産売買に必要な住民票を、今月2日に郵便で送ってもらったが一向に届かないので、昨日あらためて速達で送ってもらった。
午前中郵便局の宅配便で届いた。さすがに速達は早い。
それでも配達してきた郵便局員に聞いたら、ゆうパックで送ったほうが、速達より2円安い料金で、配達の記録もデータで追えるので、出した手紙が届かないということもない、とのことだった。
2日に出した郵便物は、午後の通常配達でやっと届いた。
郵便番号を書き間違えていたので、別の場所を迷走していたのだろう。
午後は、上田支部の写生旅行の案内通知の原稿を作ったり印刷したりして過ごした。
それを終わった後外に出て見ると、浅間連峰の山並みがくっきりと見えた。
夏の湿気を含んだ空気が、秋の乾いた空気に変わっている感じだ。
気温は30℃近くまで上がって暑く感じるが・・・。
コスモスが午後の陽射しに輝いて見えた。
浅間連峰 秋のコスモス
台風が近づいているので、その前に畑を耕しておきたかったが、また膝を痛めたら元も子もないので、耕すのは諦めた。
今月の上田支部展に出品する白馬鑓の冬景色の絵の題名を「春近し白馬鑓」にした。
夕方まで1時間手直しをした。
今日描いた絵