FC2ブログ
2019年09月16日 (月) | Edit |
朝は霧が立ち込めていた。
天気予報では午前中から晴れる予報だったが、なかなか晴れ間が出て来ない。
もう10年以上使わずにしまってあったシュラーフを今夜使うので、デッキに干したが日光消毒にはならなかった。
午前中、18日の支部展の搬入の際に使うものをチェックしたり、印刷したりして最終的な準備を終えた。
夕方出かけるつもりだったが、長女から連絡があり、早めに行って夕食を一緒にしないかと誘われたので、午後2時に家を出ることにした。
長女の夫が経営していた接骨院の道具や家具などの荷物を、明日の朝からレンタカーで運ぶのを手伝うことになっていた。
荷物が積み切れないといけないので、ジイがN-boxで行く。
バアが一人で行くのを心配して一緒に行ってくれることになった。
3連休の最終日なので心配していたが、高速は案の定あちこちで渋滞していた。
混んでいなければ3時間もあれば着くのだが、4時間以上かかってしまった。
ただ無事に到着したことをよしとしよう。
赤羽にある接骨院に車で行ったのは最初で最後だ。意外と道はナビがあれば簡単に行くことができる。
ただ、N-boxにはカーナビが付いていないので、タブレットのグーグルナビを使った。隣でバアがナビをチェックしてくれたので迷うことも道を間違えることもなかった。
夕食は、N-boxに乗ってレストランへ食べに行くつもりだったらしいが、荷物が積めるよう後部座席はフラットにしてあったし、外へ食べに行くのは面倒だったので、最初にN-boxに積む予定をしていた荷物を積み込んだ後、近くのコンビニに行って夕食を仕入れてきて、院内で食べた。
2,3分歩いてコンビニがある生活から、一番近くのコンビニまで6㎞ある田舎で暮らすようになる。
そういう環境に慣れるには時間がかかるに違いない。
明日の荷物の積み込み方法などを話した後は、これからの生活について話はいつまでも尽きない感じだった。
それでも9時過ぎには寝る態勢になった。