FC2ブログ
2019年12月22日 (日) | Edit |
今日も朝からスッキリしない曇り空だった。
午前中は晴れの予報だったが、なかなか青空が出て来なかった。
10時半ごろからバアとリハビリウォーキングに出かけた。
カミちゃんに用事があったので、家に寄ったが留守だった。
仕方がないので周辺を歩いてから家に戻った。
時間と距離はちょうど1時間程のものだった。
リハビリウォーキング
お昼は昨夜富山のお土産でもらったます寿司を食べた。
バアと半分ずつしたが、コシヒカリを使った押し寿司なので、ご飯がお餅のようにずしりと食べ応えがあった。
マスもこだわりの北海道産サクラマスを使っていて味が良かった。
昔は富山市内を流れる神通川で獲れたサクラマスを使っていたそうだが、今は神通川に遡上しなくなって獲れなくなったので、北海道から取り寄せているとしおりに書いてあった。
最近はサケを使うます寿司が多くなったそうだが・・・。
ます寿司
午後3時過ぎにカミちゃんに電話をしたら在宅しているというので、車で出かけた。
接骨院の玄関の踏板について、実際に踏板を玄関に据えてみて、脇の板や板の上に置く椅子との高さや置く場所などを打ち合わせた。
また踏板に重ね塗りするニスの色も相談した。
最終的にニスは、同じ透明色を重ね塗りすることになった。
また脇の板は使わないことになったので、残ったニスでギリギリ間に合いそうなので買い足さないことにし、実際に使う踏板だけ重ね塗りをした。
ニスの量も残ったニスでぎりぎり足りた。
重ね塗りして色も深みが増したような気がする。
乾いてみないと何とも言えないが・・・。
踏み台にニス
予報では6時ごろから雪の予報だったが、そのころ外を見たら雨が降り始めていた。
日勤で仕事に行っていた長女は雨の降る中帰宅したそうだ。
9時半ごろ外を見たら雨が雪なっていて、積もり始めていた。
さて明日の朝はどんな光景になっていることやら・・・。