FC2ブログ
2020年09月17日 (木) | Edit |
昨夜から寝具を夏掛けから掛布団に替えた。
夜中寝ている間にその掛布団をはねてしまって、身体が冷えて目が覚めた。
まだ身体が布団に慣れていないのか・・・。
朝起きると外気温は20℃を切っていた。
朝日が当たっているときとそうでないときで、デッキの温度計は微妙に変化するが、近くの観測所のデータでは、最低気温が18℃台になっていた。
午後から曇りがちになったので、3時半にリハビリウォーキングに出かけた。
先月から今月初旬までの暑くて大汗をかくような気候からはずいぶん変化した。
着ているものも長袖ポロシャツと長ズボンに変わった。
暑過ぎず、寒すぎない、歩くのには一番いい季節になった。
周りの景色も、田んぼが黄色に色づき、大豆畑は青々とし、耕作していない畑はきれいに耕されて赤い粘土質の土がきれいに整地されている。
今日は、新しくできたブドウ畑のほうに足を延ばした。
途中のアップダウンの距離が長いので、普段のコースよりも負荷がかかるが、ちょうど1時間で家に戻ってきた。
二人とも脚力が戻ってきて、以前の歩くスピードに戻りつつあるようだ。
リハビリウォーキング
夜になって巨人阪神戦を見ていたが、一方的なゲームになってつまらなくなったので、8時過ぎからアマゾンのプライムビデオでアメリカのドラマを見始めたら、シリーズドラマで完結まで10話近くあり、全部見終わったら午前3時になっていた。
ブログは翌日2日分書くことに・・・。