FC2ブログ
2020年09月18日 (金) | Edit |
昨日、というより今朝3時半に寝て、7時に起床。朝起きても頭はボーっとしていて、朝食の準備もいつもより手がのろい。
若くはないのだから、夜更かしはいけないと思いつつも、昨日はドラマにのめり込んでしまった。
10時前に上田のイオンに買物に行った。
バアのウォーキングシューズが傷んできたので新調するという。
毎日歩くようになると、履く靴もそれなりに足にフィットし、疲れないものがいい、という考え方になる。
そういうものは、やはり値段もいいものになってしまう。
バアだけではなかなか踏ん切りがつかないようなので、丁度いいサイズで好みの色のヨネックスのシューズがあったので、背中を押して買うことに決めた。
靴売り場の後、食料品を買ってから11時半に帰宅した。
新型コロナの発症例が下火になってきたとはいえ、まだ上田市内の買物にゆったり時間を使う気分になれない。
昼食あとは、さすがに睡魔に襲われて、2時間ほどベッドで眠った。
午前中から雨が降ったり止んだりしていたが、午後からは風も出てきたので、昼寝の後のリハビリウォーキングも見合わせた。
接骨院に行く曜日の日だったが、これも出かけるのが億劫になって明日にすることにした。
風でデッキに置いてある「カネノナルキ」の鉢がデッキの下に落ちていた。
鉢から草の上に落ちたらしく、枝や葉が折れてなくて幸いだった。
夜になってリビングの窓ガラスにアマガエルが張り付いていた。
灯りを頼って飛んでくる虫を捕まえるためだ。
こんな風景も間もなく見られなくなる。
空の雲 アマガエル